ブラックでもお金を借りることはできるのか?

ブラックでもお金を借りることはできるのか?

 

一度金融ブラックになってしまうと、もう二度とお金を借りることはできないの?

そう思う人はたくさんいるかと思います。

 

確かに、個人信用情報に事故情報が記載されてしまう為、事故情報が記載されたその日から5年間は、いわゆるブラックと呼ばれる状態になってしまいます。

 

1年でも十分長いと感じてしまうのに5年間も事故情報が消えないわけですから、その間にお金を借りることはできないのかと考えてしまいますね。

 

もちろん、ブラックでも違法に営業しているヤミ金や個人の携帯電話で営業活動を行っている090金融などの所ならお金を借りることができるでしょう。

 

そういった所以外に、きちんとした金融会社からお金を借りることはできないのでしょうか。

基本的にブラックの状態では、大手消費者金融からお金を借りることはできないのです。

 

しかし、中小の消費者金融でいわゆる街金と呼ばれるところに目を向ければ、審査の内容によっては、たとえ今ブラックであっても、お金を借りられる可能性はあります。

 

街金は、金融会社としては大手と変わらぬ健全な会社もたくさんあります。

ただ、大手と比べて知名度は低く規模が小さいというそれだけの事です。

 

今すでにブラックの方は、こうした所でお金を借りられないか相談してみると良いでしょう。

 

街金であれば、債務整理を行ったブラックの方であっても、現状において安定した収入があるかの

状況などから判断して、お金を貸してくれる場合があります。

 

大手と中小では審査で見るべきポイントが異なる為、審査の時に電話で現在の状況を詳しく聞かれたり、別途に書類の提出などが必要となることもありますが、それさえきちんとクリアできればお金を借りられる可能性も十分起こり得るわけです。

 

ブラックの方であれば、借りられる金融会社はかなり絞られてしまいますが、優良な所などきちんとしたところからお金を借りることもできるということを覚えておいてください。

 

xn--n9jv86gjmzytcx77b.com